人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Phoword
sugaysuga.exblog.jp
珈琲の前に書いてみる。
珈琲の前に書いてみる。_e0193150_20301067.jpg
ただなんとなく、一昨日と昨日の出来事の一部を書き出しててみようと思います。
土曜日、FOIL GALLERYで川内倫子の「Illuminance」を見に行く。と、ここで少しだけ愚痴を言おうと思う。入口を通ってすぐのところで、坊主頭のデカイ人(多分、業界の人)とギャラリーのキュレーター?(女性)が“デデン!”と立ち話MAX状態。しかも、入ってすぐの作品のまん前で。僕は、写真展(個展)なんかを見に行く際は、まず、入口から最初の作品を大切に見てから残りの作品をしっかり見て回りたいと、常々思っている。それなのに、、、。
一通り見たが、入り込めず(僕が未熟なのもあるが)ギャラリーを後にする。ただ、言いたい。やっぱり、貴方たち邪魔だったよ。
まだ、会期もあるし帰宅時に職場から寄り道がてらに寄れないこともないから、機会をみて行こうと思う。(感想は、その後に書こう)
日曜日、朝から秋葉原にある雑居ビルのエレベーターリフォーム工事の立会い。8時30分頃に秋葉原に到着。僕は、新しい世界を目にした。秋葉原と言う街は何度も足を運んでいるけど、朝の時間帯の早い方がなんともコアな香りを醸しだしているじゃないか。
どこかのカラオケBOX(?)から聞こえるヲタ芸の掛け声(怒号)。何かの発売日だったのか、ちょっとしたお店の前で長蛇の列をつくる人たち。どこか目的地があるわけでもなく、コスプレをしキャリーバッグをガラガラと同じ場所を何度も歩いている少女。混沌(カオス)って、こういう事なんだと、勝手に理解。(秋葉原の人達ごめんなさい。)
書き出したからって何か意味があるわけでもないのです。ただ、書き出してみたりすることも、何かになんなのかね?わかりません。

ちなみに、今日は帰宅してからTRANSITの最新号を少し読み(音楽:ビョーク)。このblogを書いた後に、ミニマルテクノのミックスを聞きながら(読み物:東京ブルー/谷口巧)で珈琲を口にします。
by 6action7shot | 2011-06-27 21:19
<< 朝の時間の使い方なんて 東京ブルーを買ったんです。 >>