人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Phoword
sugaysuga.exblog.jp
10日目
10日目_e0193150_22451398.jpg
 写真展が終わって10日が過ぎたわけですが、つくづく、写真展を開催で相当なパワーを使ったなーって感じました。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、最終日に奥さんは体調不良により途中棄権という事態に陥りました。きっと、多くの人達と接したのもあると思う。(皆さん、良い人達でした。)実は、その翌々日に僕も...w(お義母さんには内緒です)『なんちゃらはなんちゃらですから大丈夫ですよー。』なんて調子を乗っていた手前、38℃も熱を出したなんて言えません。そんな熱も翌日には引いていたのは不思議な話。
 さて、最近、本当に久しぶりに写真集を買いました。Kumano,Yuki,sakura/鈴木理策です。彼の代表的な3つの作品で構成されている、なんともお得な写真集です。購入したのは森岡書店さんにて。(本当は、別な目的で行ったのですが。)森岡書店さんが会社の近くにあって良かったと思ったことがこれで何度目か数えられません。
鈴木理策さんは、大判カメラを使用されて作品を撮られていると聞きます。その情報が頭にある状態で写真集を目にすると、より一層、なんと言えないパワーと1枚1枚への隅々までの配慮を感じられる写真がまとめられているので、見ている方も素直な気持ちで見られます。そして、光がキレイです!とにかく、光がキレイです!予定外でしたが、良いものを手入れてしまっと思う。良いものを手にする時って、そういうものなんでしょうね。
 あと、私事ではありますが(今までもかw)、久しぶりに撮る写真をカラーからモノクロ中心へシフトしようかと思います。(既にシフトしてますが。)奥さんからは、『PIPPOさんで行われていたバライタWSを見たからでしょー。』なんて言われてますが、前々から写真展が終了したらモノクロで自分なりにもう一度作品をまとめてみたいなという思いが強かったのもあります。まあ、あと、PIPPOさんであれだけ素敵な作品を見せられればね。
 そんなこんなで、まとまりの無い記事になってしまいましたが、今回のような大きなパワーを消費する写真展を開催したことによって、多くの出会いと発見もありましたし、開いた自分自身にも刺激があったことは、大きな収穫でしたね。

さー!明日はCP+だ!
会場に行く前に元町界隈を撮りに行きます!
寝坊しないように気をつけないと!!
by 6action7shot | 2012-02-10 23:27
<< 2011.3.11+365日の... 無事終了しました。 >>