ブログトップ
Phoword
sugaysuga.exblog.jp
写真展開催の告知
e0193150_15222745.jpg
 写真展を開催します。会期は平成24年1月21日~1月30日(木曜日定休)までの10日間。浅草にあるPIPPOさんで展示をさせていただきます。
 今回の展示は、今年の夏に奥さんと出かけたフィンランドでの旅写真の展示をします。写真展のタイトルは カクシ マトカ 。 
カクシ(kaksi)は、フィンランド語で数字の2。マトカ(matca)は、旅を意味しています。僕らの”2人旅”。そして、旅先で目にしたものは同じでもあっても、感じたものは少し異なる”2つの旅"。そのような展示にしたいなと思っています。たくさんの方に足を運んでいただければ嬉しいです。また、DMが12月に出来上がるので、もし、欲しいという方がいらっしゃいましたら非公開でコメントいただければ、喜んで送らせていただきます。
[PR]
# by 6action7shot | 2011-11-24 15:17
平成23年10月16日くそっぱれ
e0193150_23453540.jpg
 平成23年10月16日。我が家の奥様の27回目の誕生祭でした。この場を借りて、改めて“おめでとう”とお伝えしようと思います。普段から“晴れ女”を豪語しているだけあって、本日、季節はずれの20℃後半を記録するくっそぱれな天気を演出してくれました。(同じ日に生まれた“雨女”の人もいるかもしれませんが。)
“晴れ女”にもほどがあるでしょうが思いながら、京王多摩川駅の多摩川河川敷でやっているもみじ市へ行きました。ざっくり言えば、なんとなく楽しかったです。様々な作家さんたちの販売している作品なんかを覗いたりして。なんとなく楽しかったです。自分も趣味の範疇で何かを作ってみようという気持ちが一段と強くはなってないけど、何か作ろうかな?という気持ちは起きました。と、言うより、来月に引越しが完了したら、何かはじめます。(人様の前にお見せできるまでは時間がかかりますが...。)
 それと、昨日はMOUNT ZINEというZINEのイベントに行ってきました。(ZINEって分からない人が見ていたらggって下さい。)ZINEという形態って、どこまでの完成度が必要なんだろう?という疑問が残りました。作品の作りって人それぞれなんですよね。まあ¥500くらいだなーって人から、これで¥500!?っていう作りの作品まで様々。さしずめ、僕が1月の写真展の時に作りたいのは、ZINEという形態より、自主制作の写真集みたいなものなのかな?でも、今風に言いたいから、ZINEという言葉を選択しようと思う。あー。それより、来月は引越しもあたりするから、空いている時間は有効活用しないといけないなと思う。来月で32歳になる中年間近の僕でした。

そうそう。今日、もみじ市の会場で奥さんが『ブログ見てます。』みないな感じで、声を掛けられていました。我が家の奥さん、凄いなって思いました。
[PR]
# by 6action7shot | 2011-10-17 00:08
よし
e0193150_2263033.jpg
あー。どれくらいのあいだ、ブログを放置してたんだろ?最近、書きたいことがあるけど、自分の中の考えがまとまっていなっかたり、知識もないのに書いてしまって恥ずかしい思いをするなら書かないほうがいーやって思ってしまい、まあ、この有様です。
で、何を書こうかと思ってみても特にメインにできるような内容は無く困ってしまってます。
とりあえず、新しく買った写真集は、若木信吾『takuji』と高橋ヨーコ『EAST SIDE HOTEL』。ベタなとこだなーって感じはするけど、欲しかったし、持っていて何か悪いことでもないものだから個人的にはよしです。
今、欲しいのは、西荻の本屋で見つけたホンマタカシさんのとか、新津保建秀さんのとか、ライアン・フィリップのとか色々と。まだまだ無知なもんだから、これからもっと欲しい写真集が増えていくのだと思う。それもそれで、また、よしなのだと思う。
それと、先月、トーキョーフォトへ行ってきました。ライアン・フィリップのオリジナルプリントが見られたからよしとする。
アイフォンのイヤホンジャックを壊してしまいました。でも、ブルートゥースで聞けているからよしとする。
先週、奥さんの実家で御輿をかついできました。少しムッとしたことがあったけど、これからお世話になる地区の方へ挨拶できたり、同年代の人たちと会話もできたりしたからよしと。
なにより、久しぶりに御輿を担げたことがよしなんだろう。
来月の3週目から、奥さんの実家へ引っ越すわけで、通勤が大変なわけで周りも大いに心配はしてくれてるけど、当の本人は“なんとかなるでしょ”って感じだから、よしとしています。
なにより、周りが思うほどやわではありません。自分。
そして最後に、この前行ったマザー牧場で食べたハムとベーコンはの味は格別に美味しかったことが(雰囲気スパイスもあるが)大いによしとしよう。
あ、1月に旅写真をまとめた写真展を奥さんと2人でやります。
[PR]
# by 6action7shot | 2011-10-12 22:32