ブログトップ
Phoword
sugaysuga.exblog.jp
タグ:NATURA ( 2 ) タグの人気記事
野菜生活
e0193150_19371249.jpg
奥さんの実家である森の中の家に住みだして、もうすぐ1年が経ちます。これまでの生活と、この1年の生活で何が変わった?というと多々ありますが、僕の中でイチバン実感しているのは、野菜の摂取量!!!
実家にいる時も、祖母が農家だから沢山の野菜を摂取してきてけれど、やはり、家の敷地内に畑があるってのには敵わないですね。
今日の夕食時にも『今、畑で何を作ってるんだっけ?』の問いに、ババからの回答は『ねぎ、大根、白菜、レタス、キャベツ、さといも、ブロッコリー、カリフラワーにほうれん草とチンゲン菜。』と、まあ、秋冬野菜のレギュラー陣が揃い踏み。



本当にありがたいことです。



明日も明後日も、その次の日も。
感謝をしながら野菜を美味しくいただきたいと思う、今日この頃です。





あ、誰か、ニンジンを苦なく食べられ精神の鍛え方を教えて下さい。
[PR]
by 6action7shot | 2012-10-28 19:49
決まりました!
e0193150_23192915.jpg
決まりました!生まれてくる子の名前が!この場を借りて、発表......とはいきません(笑)名前の響きも意味もとても気に入ってます。はっきり言って字画は気にしてません!!!(調べてすらありませんしね。)
こうやって、日々、生まれてくる子の名前が決まったり、モノが揃っていったりといよいよですねという感じになってきています。

そうそう。

今日、客先の工事担当の方(娘さん2人の父)と話していたんですが、『娘というものは、最初は“父:母”の割合が“50:50”だけども、大きくなるにつれて“30:70”までに変動していくんだよねえ...。最近は、生意気でさあ...。でも、娘が好きなんだよねえ(笑)』なんて話を聞きました。

そこで。

僕も1つ決めたことがあります!一生、娘の“父:母”の割合を“50:50”を保ち続けてもらえるように頑張ります!!!
別に媚を売るとかはせずに、なんとかしてイーブンパーを保とうと思ってます!!具体的にどうするかなんて全く分かっておりませんさー。だって、初めての子ですからね。(でも、まずは、たるんたるんの腹筋をどうにかしたほうが良いのかなあ...。)
[PR]
by 6action7shot | 2012-10-24 23:38