人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Phoword
sugaysuga.exblog.jp
準備期間
準備期間_e0193150_21151622.jpg
少し前までは“暑い!まだ夏なの!?”なんて言っていたら、朝は冷え込みだして木々の葉も紅葉をはじめススキが目立つようになってきて“ああ、ちゃんと秋がきてるじゃん!”と思えだした、今日この頃。
僕は、四季の中で秋がイチバン好き。秋生まれってのもあるかもしれないけど、太陽の光に変化が表れだす季節。そう。太陽の波長が長くなりだすんですよね。そして、冬に比べて日照時間も長い。僕は、この季節に写真を撮るのが大好きです。(夏の光は、ちょっとギラっとしててね。)
秋は、夏の暑さから冬の寒さへと変わっていく間の重要な準備期間だとも思っています。だって、昨日まで半袖を着て、ガリガリ君を食べていたのに、急にコートを羽織り、熱々のおでんを食べなければならないなんて大変ですよね?



そして、今年の秋は、僕ら桜井家にとっても大切な準備期間でもあるんです。



ご存知の方々も多いと思いますが、この冬に新しい命を迎えます。
先日の検診で生まれてるくる子の性別も分かり、名前も決まり。あとは、ベビー用品を揃えるだけ!なんて訳にはいきません。僕らも人の親になる心の準備をしなくてはなりません。
生まれてくる子の為にも“人の子の親になるんだ!”という心構えを今まで以上に日々強くしていかなければならない大切な期間。


この秋は、いつもより少し準備するものが多いけれど、その分、楽しみも多い、そんな準備期間です。
by 6action7shot | 2012-10-21 22:18
<< 決まりました! 年末には >>